wrong

できれば、帰ることを好まずにこのまま・・・眠ることだって、できるはずだ。





歩いても歩いても、天国に行き着かない。

・・・どうやって光を掴むんだ?

忘れちまった。



錆び付いてゆく光景

抜け出すことの出来ない時間

かけがえの無いあの人の、今は居ないこの部屋。

誰もが知らない振りをしている。

誰もが、知っている振りをしている。

知ってるさ。


葬式や棺なんてものはメタファーでできてる。

死にもキャラクターが必要で。

一生に一度きりしか無いのに、誰が知ってるというんだい。






例えば、




たとえば。


君と寝たあの黒いベッドが、それだって構わなかった。

朝が来るのは隠喩で。


絶対に覗けない箱があるから

どうしても開けてみたかった。

ただそれだけさ。






並んだカードは表と裏に。

私は君のさかさまに。





滲んでゆく現実。

その時そこには、確かに時間が “存在した” 。